sec-melorateのめろん観察日記

ゲームとか、ゲームとか、あと、ゲームとか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/15 まつえオフ2日目~side きゃなめ

8/14&15に行われた「まつえさんを迎撃するオフ(通称:まつえオフ)」に参加してきました。
めろんさんのオフレポはまだですが(死 許可を取って鼎ちゃんのオフレポを転載して良い、との事だったので、転載です。

---以下、転載(転載元:mixiの日記/日記のアドレス必要なんだっけ?w)---


08/15(水)トーキョーN◎VA [ダブル]。
◎犬、●新生路、新生路。どうも長澤です。


常日頃からTwitterでお世話になっている松江さんにお誘いをいただきまして、トーキョーN◎VAやってきました!
ってか決まってから物凄くwkwktktkしてました。週末セティ家出られないからまたTRPGやり逃すところだった!(`;ω;´)

昨日のうちから仕込んでいたクッキー生地を切って焼きながら仕度して、なかなかいい時間に出発。
待ち合わせ場所に突っ立っているとめろんさんも来て「(Twitterで皆)5階にいるって」と聞いてorz
で5階に行くと皆さんおそろいでした。半分は初対面の方ですねぇ…
借りたお部屋にてまず中の人達が自己紹介した後枠決め、各々キャラクターシートを作って(書き足して)キャスト自己紹介をしつつお昼。
お昼が済んでから本格的にセッションへ移行しました。
二之宮って、出自は物凄くヘンだけど喋ってると案外普通といわれました。
正直今考えてもヘンな設定だと思います。妖でも義体でもないのに死んでるキャストってそういないぜwww
あ、クッキーは概ね好評だったようでよかったです。ありがとうございます。


では今回のキャストを紹介。名前は敬称略でございます。


   トーキョーN◎VA THE DETONATION  [ダブル]


PC1 サマー=ラッド@めろん2nd ◎兜割、●兜、踏鞴 ♂ 17歳

PC2 西郷 鶫@楽助 ◎平威徒、●婆沙羅、踏鞴 ♂ 32歳

PC3 "お花畑(フラワーズ)"望月 花梨@高峰らいむ ◎傀儡、●真似衿、狩魔 ♀ 25歳

PC4 二之宮 大樹@長澤 鼎 ◎犬、●新生路、新生路 ♂ (享年)25歳

PC5 "アイドル記者"新条マミ@赤猫 ◎投喜居、●新生路、真似衿 ♀ 23歳


RL 松江 あきら



  今日のハイライト

・プレアクトで既に女性2人のネタで盛り上がる。
・ベッドの上にテディベア。
・花束にもテディベア。
・90度曲がり角でぶつかる=トーストの法則。
・シーン名が想像した通りそのまま。
・「人物相関図〜(キコキコキコーン/ドラえもんのあの効果音)」
・「よかった、ちゃんとノックできたね(ホロリ)」「まずそこからかよ!ww」
・「そのどもりはショックからなのか通常営業なのか」「(´・ω・`)」
・ベンチにペンキ(ベチャー)
・(ハートで取っておけ、ハートww)「ハートでしょ、ここはどう考えてもww」「(・∀・)ニヤニヤ」
・「へぇーそいつはたいへんだー(棒)」「誰だろうねー(棒)」「(((゚A゚;)))gtgtbrbr」
・「Σストレートに言ったー!」
・「イ○サキってやっぱクソだわwwww(門倉調で)」
・ジャパニーズD O G E Z A
・おいおいおもいっきりTVか
・×障害 ○渉外
・おいおいハニワか
・「イワサキの〜(言い始める)」「あちゃあああorzorzorz」「まだ何も言ってないwww」
・ダースベイダーのテーマからの「だが断る(キリッ)」
・「いやその…今別件で立て込んでて…」「別件!?(キラッ)」「あっちゃああああorz」
・おいおい演技ロイドか
・お色気(担当)ではないな。
・版が変わってもしニューロデッキのデザインが変わったらきっと踏鞴はろくろ。
・全員意味合いは違うけど皆一様にげっそりしてる(´・ω・`)
・「うっ、持病の仮病が…いてて」「ただの仮病やんwww」
・「ドリフだwww」
・「どこまでもドリフなのかwww」
・「あ、あのドジっ娘花梨タソが遂にカリスマを発揮しているッ…!(驚愕)」
・「うーん、(攻撃手段)どうしよっかなぁ…」「ティロ・フィナってください(`・ω・´)」
・恵まれた頭脳(データ)からクソみたいなカード。
・まさかのカット進行リテイク。
・しまった余計なこと言ったorz
・さぁ来いと言わんばかりの防御体制。なお《神の御言葉》ポーズのもよう。
・「なん……だと………ッ」
・記者さんネタゲットw
・でたよ、語尾『〜…か!!?』
・そこは確定だろwww
・お、漢だ…!
・安心のグリーンエリア
・まさに逆転検事、実刑確定。


おもしろすぎて時間が経つのを忘れ、クライマックスフェイズ終わった頃にはもう19時近く。
部屋の時間が来てしまったのでオタモスにて続き。
アフタープレイでRL MVPもらったぜ…!ありがとうございました!!二之宮がまた感慨深いキャラになりました。

※セティ家のメンバーへ。
 ポルターガイスト無双していたうちの二之宮は遂に<ポルターガイスト>で精神戦まで対応しました。あなたのハートもしっかり守ります。RLは是非泣いてください(ぉ)

アフタープレイ終わった後、もうひとつ予定があったのでささっと退散。

メンバーの皆さん、本日は大変お疲れサマでした。
  1. 2012/08/24(金) 00:52:21|
  2. TRPG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sec-melorate

Author:sec-melorate
~冷やしブログ始めました~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テスト (1)
遠征 (3)
TRPG (2)
その他 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

