sec-melorateのめろん観察日記

ゲームとか、ゲームとか、あと、ゲームとか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIG野球オフ(C85合わせ)のお知らせ。

そういえばブログを持っていたのをすっかり忘れていました(´・ω・`)
今年も冬コミ前恒例のBIG野球オフをやろうと思います。

↓以下テンプレ
・日時:12月28日(土曜日)11時頃集合 13時集合
・集合場所:JR秋葉原駅 電気街口 JR大久保駅の南口
・会場:ゲームスペース柏木 さん (お店のページ)
・目印:301番のタートルズ帽
・持ち物:20面ダイス(持っていれば)
     選手のカード(前のバージョンならDL出来ます)
     筆記用具(あると便利です)
     嫁を活躍させる、という気持ち(大事です)

※12/27 集合場所と時間、会場が変更になりました!

「やった事ないよ」って人も「昔はやってたなぁ…」って人でもok!
参加希望は下のコメントかついったー(@sec_melorate)までお願いします。
  1. 2013/12/21(土) 22:54:48|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

例大祭前日Big野球オフとか。

例大祭に行って来たぜ!
忘れないうちに書いておかないとなw

・AM5:00頃
5:55のバスで空港に向かうため、この時間の起床。
到着が早い友人はもう東京に着いたようだ。(電車で行けなくて)辛いです…

・7:30
飛行機に乗れたけど、いつものAIR DOより狭いじゃないか(憤怒)

・9時過ぎ
着いたー。既に暑い、という話w

・10時半頃
待ち合わせの秋葉原電気街口に到着。誰か居るかn…
カモメさんが既に居ました。 どうして急に振り向いたしw
数分後、比叡さんも合流。
比「30分くらい前には萃まってないとダメだよな」
め「いやいや、5分か10分前でいいだろw」 ←謎会話

・11時頃
コミさんとつばるとさんともう1人(後でネタばらし)到着。
カ・比・め「あれ、ガン者は?」
コ「別ルートで来る」 なんでやねん…w
その直後、ガン者合流。

で、分からなかったのが誰だったか、というと…
?「どうも、僕です」
め「ドアんごか!w」 ドアライダーさんでした、初めまして(やっぱりイケメンじゃないか(憤怒))。

・お昼ご飯
お好み焼きの時間だああああ(ry
写真。
Big野球オフをやるときは必ず昼はこの店、と決めている、お好み焼き屋「ゆかり」。理由はお察しください(ry

かいじょうに ついた ぜ
ここでskullさん合流。全部で8人の参加になりました。

・第1戦 vs skull
先攻:skull 8文-6咲夜-3小町-9レミリア-D藍-7燐-5慧音-4鈴仙-2輝夜 P魔理沙
後攻:めろん 9小兎姫-8くるみ-Dコンガラ-5夢美-6幻月-7明羅-3ちゆり-2里香-4夢月 Pユキ
結果:
ス|100 103 000|5
め|000 000 100|1
勝:魔理沙 負:ユキ 本:明羅(め)①(7回=アリス)
ユキが連打されまくっていた、3者凡退は2回だけ。
打線も明羅のHR1本のみで沈黙、5回裏は2死満塁までは攻めたんだがw

・第2戦 vsドア
先攻:めろん 4てゐ-6リグル-3ぬえ-D萃香-9レミリア-5橙-8妖夢-7フラン-2キスメ P魔理沙
後攻:ドア 9小町-6咲夜-D藍-3妹紅-7星-5慧音-4椛-2レティ-8妖夢 P霊夢
結果:
め|020 00|2
ド|011 1x|3
勝:霊夢 負:魔理沙 本:フラン(め)②(2回=霊夢)
3回途中で10,02(雨、5回まで無理矢理試合をやってコールド)が出たため、こんな結果にw
両先発が初回不安定だったのに、どちらも点数が取れなかった謎。

・第3戦 vsコミ(亀&蛙連合軍、新バージョン(仮))
向こうがガチだったのでこっちもガチ(ry
先攻:コミ 4妖夢-8文-9神子-3幽々子-5衣玖-D魔理沙-7大妖精-6雛-2美鈴 Pオリックス屠自古(亀)
後攻:めろん 4てゐ-6リグル-3ぬえ-D萃香-9レミリア-5橙-8妖夢-7フラン-2キスメ P魅魔
結果:
コ|000 100 000 0 |1
め|000 100 000 1x|2
勝:こいし 負:パチュリー 本:なし
12安打なのに何で2点しか取れてないんですかねぇ…(疑問)
レミリアが2打点でアレ(500)じゃなかった(小並感)

・野球オフ
諸事情(笑)により大分遅れて見学。
出る予定もないのでバットを振ったりボールを投げたり。
途中つば者の投球を胸に当てるハプニングとかもありましたね(ry
まぁ、MMPは「ベースランニングで勝負しようぜー」と言ったのに、それで足を攣ったガン者でしょうねw
→参考の写真。

やきうオフの後の夕飯。萃まった人数が多いw
・カモメ、スカル、めろん、どあらいだー、baseballer、ジャム、比叡、フェン、トム猫、ジャム、ガン、殿下、コミ、つばると、磁石、涼葉(磁石さんと涼葉さんは途中合流/敬称略)

その後はゲーセンに行って皆のやるBBHを見てた。ここ1年ゲーセンでお金を使った記憶がほとんど無いw

数試合プレイしてこの日は解散。お疲れ様でした。
本番は明日ですよ!w

~翌日の例大祭当日に続く~  …かも?
  1. 2012/05/31(木) 10:01:18|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ふらっと旅行に出かけるバカ。

・4月某日。
5月のシフトを貰った俺。
「あれ、2・3日と7・8日空いてるな…」
最初は冗談のつもり…だった。

め「ねぇ、2連休あるんだけど、遊びに行っていい?」
?・?「「ええんやで(ニッコリ」」

・5月7日
朝7時。俺は札幌の駅から函館に向かって旅立っていた。
電車を乗り継いで青森は弘前まで向かい、東方野球の友人に会いに行くのだ!

13時半。定刻通り弘前の駅に着いた。
そこにはのもっさん(野本さん)、みまニキ(美作さん)、ガン者(ガンさん)が居た。のもっさんは久しぶり。ガン者とみまニキは初めまして。

4人揃ったのでカラオケ。
1年ぶりで飛ばしすぎたせいか数曲で喉が潰れる(ry
途中で皆疲れたのでBig野球。
今回は特別編でガン&美作連合軍vs野本&めろんの連合軍での対戦。
試合は延長12回の末4-3で敗戦。おかしい部分もあるけど、データだけ別掲載にしようか。

もうちょっとだけ歌ってカラオケは終了。
その後はゲーセン行ってエアホッケー。みまニキとコンビだっけ?この対戦は引き分け。
ご飯を食べて解散。のもっさんの家に泊めてもらった。

・5月8日
のもっさんに温泉に連れて行ってもらう。この時間が一番ゆっくりだったなw
みまニキと再度合流してゲーセン。1プレイだけQMA。初めて新バージョンやった(ry 確か2位だったか。
お昼はラーメン。(揚げたネギがあんなにうまいとは)知らなかった

移動してまたBig野球。今回は美作&野本vsめろんの変則バトル。
試合は5-2で勝利!こっちもデータは別にしておきましょうか。

これで時間になってしまった、のもっさん&みまニキとお別れ。
3人ともありがとう!

なお、翌日ヘロヘロだった模様。
  1. 2012/05/19(土) 23:37:40|
  2. 遠征
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

sec-melorate

Author:sec-melorate
~冷やしブログ始めました~

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
テスト (1)
遠征 (3)
TRPG (2)
その他 (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

